いやん!おしりニキビ撃退マニュアル

おしりニキビは身近な問題なのだ

おしりニキビ、実は意外と多くの人が悩んでいるとか!
夏場にビーチに行くと、水着でかっこよく決めているからみんなおしりニキビなんて無縁なんだわ・・・と思っているあなた!そんなことは全くありませんよ。
実は、その中でもおしりニキビを治してビーチに参戦したという人、買ってみた水着を着てビックリして、慌てておしりニキビを治した人などが結構いるんです。
間に合わなくて、おしりが見えないようにショートパンツを履いたりしてごまかしました・・・なんて話もあります。
普段は見えにくいおしりではありますが、このように夏場のビーチや、冬場の温泉などではちょっと気になりますよね。
最近では、女子会でプチ温泉旅行なども流行しているようですから、冬場でもぬかりなくケアすることが大切です。
誰かに指摘されるということほど、嫌なものはありません。「わかってるよ」と言いたくなりますからね。
それが、彼氏だったりしたら余計に凹んでしまいそうです・・・。
今はおしりニキビには無縁という人も中にはいるかもしれません。しかし、生活環境の変化でもおしりニキビってできてしまうものなのです。
ですから、普段からおしりのケアをしておくとまずは間違いありませんから、参考にしてみて下さいね。
そして、普段からおしりそのものに興味があまり無いという人、できればこの機会に自分のおしりをよ〜く見てみましょう。

おしゃれな下着のワナ

女子ですもの、おしゃれな下着を着けたり、勝負下着を着けたりすることってありますよ!多くの女子がそうだと思いますよ、それがいけないと?
そうなんです!いけないということはありません・・・。多くの男性はそれを喜んでおりますぞ。
しか〜し、その下着のせいでおしりニキビができてしまったらどうだろう?それでもその下着を着けていたいと思うか思わないか?
ここは難しい選択ですよね。
人それぞれ体質というものがあります。汗をかきやすい体質もあれば、かきにくい体質もある。汗をかきやすい場所がそれぞれ違うこともありますよね。
ということは、おしりに汗をかきやすいとどうしてもおしりニキビを発生させてしまうということが言えるんです。悲しいかな、人生です。
おしりに汗をかいても、その汗をしっかりと吸ってくれる素材の下着であれば問題ありません。
問題なのは、汗を吸わない下着です。
いわゆるおしゃれ系下着や勝負下着はこの部類に入るので、どうしても蒸れ蒸れ状態になってしまうとか。
その延長線上におしりニキビがあるというワケ。
だったら、どうすればいい?ということになりますが、この場合はおしゃれな汗をよく吸う下着を身に付けるか、こまめにトイレに行って汗を拭くかどちらかになりますね。
それか、春先〜秋口までは汗を吸う素材の下着を着用し、冬場だけおしゃれ下着を身に付けるという方法もありますぞ。

 

洗い方適当なワナ

意外と多いのが汚ギャルと呼ばれる人々。かわいい顔をしていても、お風呂に入ら無くても全く平気とか、適当にからだを洗っておしまい!という女子の皆様です。
見た目では分からないので、実は意外な女子が汚ギャルだったりするようですね。芸能人でもすごい子いますしね。
そんな汚ギャルですが、お風呂に入らないとか、入ってもからだは殆ど洗わないという超恐ろしいことを何年も続けていらっしゃるようですよ。
聞いてみると、からだを洗うというのが面倒らしく、シャワーでざっと洗っただけということになってしまうとか。
そんな状態のおしりですから、毛穴に皮脂が詰まっていたり、摩擦でおしりがガサガサしていたりすることもあるようです。
このようなタイプの人は、まず当たり前にお風呂に入ることから始めましょう。
お風呂に入って、からだを洗うことから始めましょう。石鹸やボディーソープを使ってからだを洗うのです。特に、おしりって洗いにくい箇所かもしれません。
でも、「毎日ごくろうさま」の気持ちを込めて洗ってみましょう。
それだけでも、きっとおしりニキビの出現が徐々に減ってくるはずなのです。減ってくればしめたものですが、これからもからだはしっかり洗いましょう。
からだを洗うってことは結構重要なことだったりするんです。悪い習慣は早く直すようにした方がいいですね。

 

 

自宅でなに履く?ノーパン推進!

おしりニキビに効果のある下着が気になりますが、いわゆる通気性がよくてふともも辺りにも締め付け感のないものがベストでしょう。
Tバックショーツがあればおススメですよ。これで摩擦も起こさずに済みますからね。その他、女性用トランクス、男性用でも小さいサイズのものでもいいと思います。
ふともものあたりに締め付けがなければ、摩擦がおきにくく、通気性もよいので清潔な状態を保つことが可能です。
いっそのこと、自宅ではノーパンもよろしいかと思いますよ。急なお客さまに慌てないようにばれないノーパンがおススメです。
実は、おしりニキビという点以外でも、下着の締め付けやゴムなどは問題になっているのです。
以前、「ノーパン健康法」というものが流行したようですが、これはゴムなどの締め付けを無くすことで健康上の効果を促すというものです。今でも自宅ではノーパン派だという人もいます。
実は私もやってみたのですが、(ノーパンの上にパジャマ)結構よく眠れた気がしますね。今は続けていませんが、またやってみようかな。
できれば、下着は締め付けのないものがお勧めです。からだを緊張から解きほぐすという意味もありますし、血行を良くしたり、通気性をよくするということにも繋がりますから。

椅子の座り方

デスクワークの女性の方がおしりニキビを発症しやすいと言われています。それは、同じ姿勢で長い時間座り続けているためです。学生にもこの傾向があるとか!
特に学校の椅子などは、木製の硬いものが主流ですし、学校によっては座布団などの持参が認められている場合もありますが、ダメということも。
その点、会社の椅子となるとまだ自由度が高いですから、とりあえずは予防法や改善法を行えるというメリットがあります。
椅子に座るときに、同じ場所ばかりに体重をかけない、これってかなり重要なんです。どうしても同じ場所に摩擦が生じてしまうと黒ずみを起こしてしまうことがあります。
それを撃退するために、座り心地のよい座布団などが必要となるわけなのです。
また、デスクワーク女子は骨盤がずれていることも多いとか。
これも同じ姿勢を長時間続けることにより、起こりやすくなります。正しい姿勢で長時間いられるのだとしたらいいのですが、なかなかそうも行きません。
このような骨盤ケアにも座布団は効果的です。最近では、専用の座布団やクッション状のものも発売されています。
このような商品を使うと骨盤のずれを矯正する効果とおしりニキビを改善する効果がありますから、まさに一石二鳥なのです。

ピーチローズを使用しちゃおう

おしりニキビの治し方として、病院に行くほどはないけどできるだけ早く治したいと思っている女子に朗報がありますよ!
それは、ピーチローズというおしりニキビのケア商品を使うということです。
この商品、おしりニキビだけでなく、おしりの皮膚そのものをキレイにしてくれる効果があります。美肌効果を狙えるというわけなのです。
へ〜そりゃすごいや、と思ってしまいますが、本当に効果があるのかがいまひとつ心配ではありますよね。
ピーチローズは、購入者の満足度が高い商品として有名です。なんと、満足度は90%を超えていますし、口コミサイトでも人気1位を獲得しているだけあってちょっと違うみたいです。
それは、高い美容成分にあります。これだけすごい成分が配合されていたとしたら、リピートしてしまうのも納得です。
だって4人に3人がリピートしてしまうらしいですからね。
そうなると、気になるのがお値段なのかもしれませんが、定期コースを申し込めば元のお値段と比べてもかなりお得に購入できるので割高感はあまりありません。
むしろ、この美容成分でこの効果でこのお値段でいいのですか?と思っちゃうくらいらしいです。
・・・と、親友が申しておりました。

 

おしりのニキビをキレイに治す!